どんな治療が受けられる?歯医者でできるさまざまな治療法

どんな治療が受けられる?歯医者でできるさまざまな治療法

治療

広島の歯医者

広島には、審美性を高める治療が受けられる歯医者があります。審美性とは、歯の美しさのことを言います。歯の矯正治療を行ったり、黄ばんだ歯の白さを取り戻す治療を行うものです。審美歯科を受診すれば、笑顔がさらに美しく見えるようになるでしょう。

歯

抜けた歯に変わる物を入れて審美性を高めよう

歯が抜けてしまった場合に対する治療も可能です。差し歯や入れ歯など、さまざまな治療法がありますが、インプラント治療を用いて、元の歯と同じ様な歯をつくることができます。他の歯を傷つけたくない方や、普段通りの歯磨きを行いたいという方は、インプラント治療がオススメです。

男女

治療が完了したら…

歯の治療が完了したからと言って、それで終わりではありません。差し歯や入れ歯、インプラントも同様に、定期的なメンテナンスが必要になります。しっかりと歯医者に通い、美しい歯を保てるように手入れをしてもらいましょう。自分で行う歯磨きの方法も教えてもらうことができれば、歯のトラブルを防ぐことにも繋がります。

インプラントと入れ歯を比較

インプラント

インプラントは、入れ歯とは大きく異なります。人工の歯の根のことをインプラントと言い、顎の骨に埋め込む治療を行うのです。それから人工の歯を被せるので、自分の歯とほとんど変わらない状態になります。

入れ歯

インプラント治療になかなか踏み出せない方や、インプラント治療を受けることができない方は、入れ歯を選んでみてください。歯が抜けたまま放置していると、他の歯が歪んでしまったり抜けてしまうこともあります。早めに歯医者に相談し、歯の治療方法を決めましょう。

広告募集中