目立たない矯正治療とは?インビザラインの魅力

目立たない矯正治療とは?インビザラインの魅力

医療器具

技術力と通い安さで歯医者を選ぼう

新宿には歯の矯正治療に特化した歯医者があります。痛みが少ない矯正方法も取り入れているので、安心して治療を受けることができます。歯並びを整えたいと考えている方は、新宿駅付近で探すと通いやすい歯医者に出会うことができるでしょう。

レディ

目立たない矯正器具もある

歯の矯正器具は、金属製の器具以外に、透明のマウスピースを使用したインビザラインという器具を使う方法もあります。透明なので、見た目を気にすることなく矯正治療を進めていくことができるのです。

インビザラインと通常の矯正治療を比較

通常の矯正治療

矯正治療と聞くと聞くと想像できる金属の器具が通常の矯正治療です。歯の表面に固定して徐々に歯を動かすため、口を開けると見えてしまいます。しかしメンテナンスがしやすいというメリットがあったり、金属アレルギーの方でも使用できる器具があるなど、良い点もあります。

インビザライン

インビザラインは透明という特徴以外に、好きなタイミングで取り外せるというメリットがあります。食事の際に取り外すこともできるので、清潔感を保つことができるでしょう。しかし、長時間取り外すとあまり矯正治療の効果を得られないので、使い方には十分注意する必要があります。

広告募集中